2011年08月07日

安愚楽牧場で騙されたばかものです。 被害者の会が結成されたら、入ろうかどうか迷...

安愚楽牧場で騙されたばかものです。 被害者の会が結成されたら、入ろうかどうか迷...

tomikotomiokumaさん

安愚楽牧場で騙されたばかものです。
被害者の会が結成されたら、入ろうかどうか迷っていますが、
そのような場合費用はいかほどなのでしょうか?

また負債が多すぎですので、戻ってこないものとあきらめていますが
もし
被害者の会に入ればいくらかでも戻ってくるかもしれないのですか?

違反報告
質問日時:2011/8/5 11:10:39
解決日時:2011/8/6 08:54:58
回答数:2
お礼:知恵コイン25枚
閲覧数:481
ソーシャルブックマークへ投稿:
Yahoo!ブックマークへ投稿
はてなブックマークへ投稿
(ソーシャルブックマークとは)

ベストアンサーに選ばれた回答
aayzaefさん

裁判をしたとしても、ないところからは取れません。50万100万ならすっぱり忘れた方が精神的にもいいでしょうね。

ただ、多額の投資をされている方はそうもいきませんよね。着手金がわずかで、経費などが後から請求されず、成功報酬で多く取るようなら、参加してみてもいいかもしれません。でも、経費が別だと、不安ですよね。いくらかかるかわかりませんから。せっかく参加したはいいけど、途中でお金が切れてしまうことも考えられます。

わたしは平成電電でも被害にあいましたが、ここを担当した弁護士事務所は、経費も着手金の中に含まれており、金額もそう多くなかったです。社会派の若手弁護士の先生方ががんばってくれまして、少しずつですがお金は戻ってきています。安心して戦える環境を提供していただいたことに感謝しています。

しかし、ライブドアなどは、お金のある投資家の被害者が多かったせいか、かなり高いお金を弁護士に払ったのに、思ったような成果はあがっていないと聞きました。

ですから、いくらかかるかよりは、着手金が少なく、腕のいい弁護士かどうかで判断した方がいいと思います。

弁護士も最近、数が増えていますからね。成果がないのに先にお金を払えなんて言ってたら、相手にされませんよ。

有名とか有名でないとか、こういう事件を担当したとかいうのは、あまり関係ないですよ。無名の若手にも、いい弁護士の先生は、たくさんいます。テレビに出ているタレント弁護士なんかよりよほど頼りになります。

あの弁護士は、だめですね。ふるさと牧場と安愚楽を同じと考えているとしたら、問題の本質がなにもわかっていないことになります。裁判をするにしても、被害者自らが弁護士を選ばないと。

ケータイからの投稿編集日時:2011/8/5 18:07:02回答日時:2011/8/5 12:27:54
質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。やはりないところからはとれませんよね。
本当にばかでした。桁がちがいますが精神上よくないので忘れます
コメント日時:2011/8/6 08:54:58


aikotoakkonootoさん

自己責任です。
被害者?笑の会に入ろうが入りまいが平等に数パーセントの返金があるくらいでおしまいでしょう。

ダマされたなんて寝言です。
ビジネスモデルとして無理があることはちょっと調べればわかることですから。今回のような天災があれば一発で終わることくらいは知っておきましょう。

震災で破綻した会社はいっぱいあるのですよ。

違反報告
回答日時:2011/8/5 14:40:46
この質問に付けられたタグ


★ これは安愚楽牧場被害者の会に関してyahoo質問箱から抜粋したものです。安愚楽牧場に関しては、まだ事件性などがはっきりしないため、どのような展開となるのか不透明なとところですが、やはり少額であっても被害者の会(安愚楽牧場被害者弁護団・安愚楽牧場出資者弁護団)に委任した方がよいと思います。残念ながら出資した額より大幅に毀損してしまう可能性が高いですが、何もしなければただそれだけで終わってしまいます。尚当方は質問及び回答には関わっていません。



【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
平成電電被害者の会 談・投資奮闘日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。